wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

バイト

  • この前の封書書き続き

渡してない人に記念誌同封という文章は無視して良かったそうだ。
問題意識を持って仕事に当たるのは重要だと思うが、気にしすぎるのも問題なのかもね。
所長、作業終わってないのに名簿持ってくのは勘弁して。

  • 封筒中身抜き取り

封筒に入っているプリントを抜き出し、プリントのホッチキスをはずし、分別して廃棄するという面倒な作業。
機械的な動作でさくさくと処理。

  • 新聞・会報のファイリング

他地域の施設などが出している新聞や会報を当月と前月にわけてファイリング。
丁寧にやりすぎたためか、終了時間ぎりぎりになってしまったが、所長が手伝ってくれたおかげで、無事に終了。
何で所長を手伝わせてるんだ、自分。

  • 帰り道に投函

先の封筒と所長から渡された封筒を郵便局前のポストに叩き込む。
ちょうど、帰路に郵便局があるからか良く渡される。

  • 性格的に休んでいられないらしいよ

休もうと思えば休めたのに3時間ぶっ続けで仕事してたよ、と父親に報告したら、性格的に出来ないだろう、と言われる。
確かにお金を貰うわけだから、休んでる場合ではないんだよね。
前回の仕事をまともにこなせなかった分を取り返そうと飛ばしてたのは事実。
ストレスで自爆する可能性があるわけか。
気をつけようっと。