wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ありがちな話

早く寝たのに寝坊して時間ギリギリの朝っぱら。
着替えようと思ったら服が乾いていないという素晴らしい展開。
母親に聞いたらなぜか、隣の部屋にあった。
犯人は父親らしい。
そんなドタバタで時間を浪費しつつ、急ぎ足で駅へ。
下車駅でカロリーメイト買おうと思ったら、出す金額間違えてあたふた。
寝ぼけているということを実感しつつ、バスで半分だけ食べる。
BGMがピアニィ・ピンクだったのは此処だけの話。

届いた

Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~

Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~

COLLECTION SIMPLE PLUS

COLLECTION SIMPLE PLUS

メンバー変わってないのに何この曲の変化。
一度買い始めるときりがなくなるから物欲というのは恐ろしい。
さすがに財政を傾けるわけにはいかないのでここで打ち止め。
あとはレビューを見て、自分の欲しいものだけ選ぶようにしよう。

IE7の不具合話

前にIE7の調子がおかしくなって、Windows Updateをしようとするとブラウザが二重起動するトラブルに見舞われた。
そのときは原因がわからないまま、回復してしまったのだけど、原因がはっきりとわかった。
原因はXtra Windows Stabilityの設定。
エクスプローラを安定化させる設定が悪さをしていたようだ。
変更したら再発して、デフォルトに戻したら安定した。
IE7になってからレジストリに変更が加わったのだろう。
ほかのカスタマイズ系でも似たような状況になっているかも知れない。