wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

午前中

0815起床。
大急ぎで準備を済ませて大学へ。
駅の売店スニッカーズとお茶を購入し、ホームで糖分補給。
支出250円は戒めの額か。

情報処理概論

少し遅れてしまったが、なんとかなった。
講師と留学生の友人の話に耳を傾ける。
「朝酷い目にあった」
「確かに遅刻しそうになったり、酷い目にはあったな」
「携帯なくした」
「ええっ」
探す段取りを考えたりしている間に講義終了。

手伝い

まずはauのサポートセンターに連絡を入れて、回線の停止を要請。
次に学生課に赴いて届出が無いか調べた後、バスの営業所に連絡を入れる。
携帯電話の特徴を述べると該当するものがあった。
取りに行く手続きを済ませて友人と別れた。

帰宅

最初は大学から高校の応援へ直で向かう予定だったが、朝寝坊したので変更して一度自宅へ。
昼食を済ませて休憩中。
準備済ませたらさくっと行きますかね。

夜風と靄と

たまには違う道を

時間制限があるわけでもなんでもないので違う道を自転車で突っ走る。
歩道が無い道は物騒なのでこれからは避ける努力をしよう。
ドライバに迷惑だし、あまりにも危なすぎる。

久しぶりの面子

同期が1、ひとつ上の先輩2となかなか珍しい顔を見ることが出来た。
作業の手伝いよりは彼らと会うのが目的だった。
デイバッグのなかに手袋を入れてきたが、パネルの搬入や設営は終わっていたしね。
作業の合間に見回りなどで教師が入ってくる。
教師陣も相変わらずのようで。

作業

冊子のプロフィールの打ち込み作業を手伝う。
PCの使える部屋が見つからず、漫研の顧問が待機していた研究室のPCを使うことになる。
去年の今頃も確か、ここのPCを借りてやらせてもらった記憶がある。
懐かしい椅子の感触を楽しみつつタイピング。
プロフィールと言っても、真面目なものではなくてネタを織り交ぜたものだ。
普段ならちょっとひねってあったり、変わったネタが入っているのだが、どうも今年は違うらしくストレートな下ネタが。
顧問曰く、新しい一年はこんな傾向がある、だそうで。
適度に検閲済みと打ち直してプリントアウト。
作業らしいことと言えば、これをしたぐらいでほとんど役に立てなかった。

買い食い

近くのラーメン屋が閉まっていたのでマクドナルドに変更。
何故か歴史で盛り上がり0915ぐらいまで話し込んでいた。
マクドナルドの店内は椅子が硬く長時間いないように工夫しているらしいが、若い人間にそれはあまり通用しないのか。
むぅ、文系なのに歴史に疎いのは良くないな……。

��

改札前で解散し自転車を取りに学校へ戻る。
自転車に乗って正門を出ようとしたが、施錠済みだったので仕方なく別の門から出ることに。
自転車担いで階段を降りることになるとは予想外だった。
冷たい夜風としっとりとした靄をたっぷりと楽しみながら1005帰宅。