wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-12-06から1日間の記事一覧

Excelでのドロップダウンメニューの作り方

PC

ドロップダウンリストの作成方法1.[ファイル(F)]→[新規作成(N)]で、新しいブックを開く。2.任意のセル(例:A1〜A9)に、リストにしたい文字を入力する A1=61 A2=62 A3=63 A4=51 A5=52 A6=53 A7=41 A8=42 A9=433.任意のセル(例:B1)に、ド…

アンケートの集計の続き。 二種類ぐらいやると脳がアレゲな状態になるから楽しい。 コンピュータ関係の作業は予想以上に自分頼りらしい。 頼られるのは嬉しいが複雑だ。 後、いられても一年と半年ぐらいだから、手放しで喜べない。

今日のバイトの内容は不明、とこれはいつものことか。 2100終了、最短で戻ってこれても2130、時間がかかって2230といったところ。 明日は朝が早いから撤収は0130と見積もってみる。 午前を寝て潰してしまったが手痛いが、惰眠をむさぼれたのでよしとしよう。

あー

紺野あやめベースに書き換えるべきだったか。 思いのほか、ロッシュの限界は弄っていたことを忘れていた。 全部書き換えるとなると相当時間がかかりそうだ。

20061206

Adobe Reader 8.0 http://www.adobe.com/jp/products/reader/

ふと思ったのだけど

差出人の正体が掴めないメールに記載されているURIを誰がクリックするのだろう? よくわからないものに手を出さないのはネットのお約束、自己防衛の初歩だと思うが。

Google デスクトップ

PC

メモリの消費量が気になるけども、便利そうなソフトに思える。 デスクトップサーチ目的で入れたのは良いけど、今のところはサイドバーが便利で使っている状態。 大抵のファイルはフォルダに入っているし、フォルダの検索ならfenrirでさっくり出来てしまうか…

0時、11時、22時にそれぞれ一拍ずついただきました。 どうもありがとうございます。