wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-12-02から1日間の記事一覧

20061202

いじくるつくーる ver.7.49.10 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/ System Safety Monitor 2.0.8.583 Free Edition http://www.syssafety.com/

結局のところ、集計は半分こなしたところで時間切れ。 どう考えても自分ひとりで裁くのには無理がある。 それにしても60代女性はアクティブなものだ。 アンケート全体の半分を占めてるというのはすごい。 これを裁くのかと思うとさすがに滅入る。

そういえば

今日はアンケートの集計作業をやるのだっけ。 もしかすると、ほかの人がやっているかもしれないが、骨の折れる作業が待ち受けているわけだ。 どうすれば効率よく集計取れるかなぁ、人の手で。

うちの場合

サイバースフィアは一般に広く認知されている。 サイバースフィアを経由して別世界から来ても特に驚かない程度。 接続においては仮想情報空間と別の方式、端末を使用。 仮想情報空間→サイバースフィア→異世界とは出来ない。 仮想情報空間にあるのはあくまで…

ちょくちょく

扱いこなせるようになるまでが面倒そうだよMovable Type。 とりあえずは使える状態にはしてあるけども、見るのに苦労させてしまうかもしれない。 此処で元に戻すのも何か癪な気もするな……。 意地張ってもしょうがないので、此処はしばらく様子を見ることにし…

更新

2006/12/02 Ver.0.125 トーク追加 サムネイル変更(あずきフォントを使わせてもらってます) 起動トーク修正 切り替え反応追加(MORAIの血)

ブックマークされた数を表示する

管理ツールトップ > 記事の設定 > 表示設定 > アイコンの表示 > 『「このエントリーのブックマーク数」を表示する』にチェックを入れる。 これでブックマークされた数とブックマークの確認が簡単に出来るようになる。

そんなこんなで

今日は今日でお昼ちょっと前に起床。

こちらも安定

Movable Typeとかいうしゃれたものを導入。 背伸びしすぎたのか、設置に非常に手間取った。 とりあえずはメニューは作ったのでこれで様子を見よう。 ゴースト関連の話はこちらと向こうにも載せる予定。

安定

いろいろあったけども、とりあえずは目標達成。 コメントとトラックバックのログが吹き飛んだのはちょっと痛い……。