wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-12-07から1日間の記事一覧

自動修復?

どういうわけかWikiの動作が正常に戻っている。 これって逆に調子が悪くなる可能性もあるわけか。 サーバの仕様でphpのパーミッションは変更不能らしいが、それの影響なのだろうか。 しばらくはバックアップ取りつつ様子見かなー。

最果て

ハードウェア 少し早めに行って作業の遅れを取り戻す。 プログラミングで挫折して重い気持ちのまま帰る。 終わりのクロニクル なんだかんだ言いつつ弟が買いに行ってくれた模様。 あまりの厚さにその場で写真撮影しメールを送ってきた。 本文は厚いよ新庄君…

だけどこの場所居たくないのに

そりゃ逃避ってもんだ。 さっさと帰って終わりのクロニクルの7巻を確保したい。 本屋にストックしてもらっても取りに行く時間が無いのが腹立たしい。 いっそ、全部ぶち壊したろか。 弟ぱしってみたけど、案の定使えなかったし。 ハードウェアの作業、遅れを…

Wikiのトラブル

傭兵の冷凍食品保存庫 問題なし F.I.:U Runtime Error発生。後でパーミッションの確認。 傭兵の冷凍食品保存庫は一度、エラー出した後、何もしてないのに復帰したのが謎。 むぅ。

avast!とIE Privacy Keeper

PC

IEPKで削除するフォルダから_avast_フォルダを除外しないと、ログインしなおした際にavast!のWebシールドの調子がおかしくなる模様。 おかしくなっても再起動すれば直るから、大したことないのだけど。

RED STONE

どうやら、絨緞に乗りながらポータルの期限が切れても、乗り続けることが可能のようだ。 ポータルによる制限解除や機能追加の判定は何かやる時のみにあるらしい。 しばらくは 修行のためにクエストでもやっていようと思う。

起きようと思えば

どうにかなるものらしい。 Wikiの方も問題なく動作しているようだ。 本日の予定 情報理論 昼休み ちょっと早めにハードウェアの作業を ハードウェア バイト さぁ、忙しい日だ。 若さで無理やり乗り切ろう。

Pukiwikiトラブル

設定ミスで閲覧不能になった。 どうやらカウンター関連がいかれているらしく、カウンターのファイルを削除することで閲覧可能になった。 再設定してもダメだったのでカウンターを撤去。 ……寝よう。

本日の占いはどんなものだろう

七郎占い:かも運不調 生きていこうとする気持ちを忘れなければ、それなりにかもを楽しめるらしい。 文頭だけ読むとはっとするのだけど、後半を読むと意味不明になる。 「かも」とはどういう意味なのやら。

不協和音

家庭内の人間関係が不協和音を奏でている、気がする。 何処かすれ違っているような。 気のせいだとか思い違いであることを願う。

台詞

イプシロンリングは衛星オフィーリアがあることで安定している。 両方で一つになるからオフィーリア、エプシロンの名前をつけたわけだけど、考えようによってはエプシロンは紐か何かになるのか。 名前をネタにするには十分過ぎるほどの含みがあるが……ややこ…