wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-10-15から1日間の記事一覧

わからない

情報理論の資料ページを見ても対数がさっぱりわからない。 昔使っていた教科書、保存してあるのなら見れるだろうけど、捨ててしまった気がする。 明日、シスアドが終わったら調べてみよう。

シスアド

やれる限りのことはやったので後は感次第。 当日に電波さえ受信しなければ、それなりに出来るんじゃないかと思ってみたり。 とりあえず、これでやらないといけないことのひとつが消えるわけか……。

ロッシュの限界

キャラクター立ち位置の初期値を探してもなかなか見つからない。 いったい何処に記述するのだろう?

例のfavicon巨大化問題は解決したそうだ

問題となっていたパッチの採用が却下されたそうで。

ロッシュの限界

トーク追加・修正 切り替え反応追加 アイコン変更 アイコンを気まぐれで変更してみた。 前のアイコンよりは綺麗に出来たと思う。 単にぼかしでごまかしているだけなのだけど。

デッドリンクやら移転やら

まだ、残っていたので修正。 NAMED関連なんか酷くて2年ほど移転したのに旧サイトへリンクを貼っていた模様。

起床

いくら休日だからって起きるの遅いよ。

ロッシュの限界

解説に一切の手を加えていないことが判明。 起きたらさっさと修正してしまおう。

RED STONE

アルギズ Lv.114 ポータークエストLv1-Lv2を攻略。 イベントリを空にしないといけないのがとても面倒だった。 Lv2に苦戦したがすぐに終わり、イベントリの枠が二つ増えた。 その後は適当に神殿でソロ狩りをやって終了。 意外とソロでも戦えるらしい。

メンテナンス

PC

LHMelt Ver 1.44h http://www2.nsknet.or.jp/~micco/micindex.html

そしていつか来るとき

エオル、アルギズ (保護) 保護、防衛、忍耐力 セッジ(スゲ科の植物。沼地に生える) 大鹿、庇護、隠れ場所 警告、パトロン 様々なものに護られて人間は生きている。 その恩恵を忘れた時、静かに滅びは近づいてくる。 幻想図書館より。