wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-01-13から1日間の記事一覧

MOOX2 20050113 MAFという拡張をインストールしてMHT形式に対応。 これで双葉の保管庫をFirefoxで閲覧できるようになった。

アイコン

拾ってきた画像を適度に加工して作成。 無機デザインの画像を使った方がよかったかも知れない。 ま、良いか、華があって。

設定

エクスプローラの設定などを初期の設定に戻す。 ほとんど見た目は変わってないけど若干、メモリの消費量が増えただろう。 計測してないからわからない。 OSデフォルトでできることはOSに任せた方が楽、追加分は削る方針でいく予定。

PC PC

BUMP OF CHICKEN

音割れや咳等のノイズが入っているのを売るのはどうかと思う。 金取るなら金取る相応のものを作るべきかと。

戦闘準備

とかいいつつネット彷徨ってるんだから先は見えてる。 とりあえず、寝る前に教科書広げよう。 後もう少しで終わる。

冷たいとか

自覚をしても改善する様子がない、か。 確かにこれといって努力するわけでもないし雑記で愚痴るだけだ。 返す言葉がない。 ただ単に他人に無関心なだけなんじゃないか、とも思う。 問題を見つけても解決する能力がないのは意味がない。 人のことを気にかける…

20050113

MOOX2 20050111インストール。

WindowsUpdate

XP SP2でプログラムが二つ。 ひとつは修正パッチ、ひとつはウィルスかトロイの除去プログラム。 ユーザー設定がごちゃごちゃになったアカウントがあったらしい。 でもログインしなおしたら直ったとか。 壁紙や表示スタイルの設定を変更したのは良いけど反映…

PC PC

戦闘参加

手続きが面倒で参った。 後は切手を貼って放り込むだけか。

風邪

前とは違うタイプの風邪のようで、充血と鼻づまり、くしゃみが発症中。