wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-01-12から1日間の記事一覧

ポータブルプレーヤー

HDD搭載のプレーヤーが欲しい。 iPodはフォーマットするごとに容量の減る不思議仕様らしいからパスするとして、NOMAD Jukebox Zenあたりがよさそう。 それにしてもクラスメイトが二人ともHDDプレーヤーに乗り換えてたのには驚いたな。

Lilith

プロテクト付のWMAに対応させてみようとWinampのプラグインに対応させるプラグインを導入してみた。 結果は惨敗、これでもLilithはプロテクトには対応できないのか。 対応できればLilith一本でプレーヤーは間に合うんだけどなぁ。

PC PC

VB6ランタイムの更新をしてみる。 過去に導入したはずのランタイムの痕跡が消失しているのはユーザーデータの削除をしたのが原因だろう。 IEにエクスプローラが巻き込まれるなど初期設定だと使いにくい。 今は細かいところも設定しなおしたから大丈夫。

冷たい

冷たいと言われても別にどうと思わない。 その辺が冷たいのかな。 遠くにいる人間は心配するのに近くにいる人間のことは心配しない、と随分前に言われた。 近くにいて話を聞いてくれたり話してくれたりしてくれている間は大丈夫だと信じてる。 だからあまり…

自転車

ペダルが重く感じられたのは久しぶりだからか。 タイヤの空気も抜け気味だしちゃんと入れないとパンクしそう。 途中で心臓がきつくなったのは運動不足の証拠だろう。 ずっと家に引き篭もっていた体に40分強の自転車通学は過酷らしい。

Roche Limit

トーク追加・修正。 戦闘用アンドロイドらしい話をちらほらと。 背景の世代の話などちゃんとまとめて設定に追加予定。 それは次の長期休暇になるだろうな。 エプシロンの切り替えはコア部分の換装をしないとできないので凍結。 乗り換える場合、トークや反応…