wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

日本Androidの会 横須賀支部 2013年12月で話してきた

ということでiOSの操作とアプリ連携の話をしてきた。

Reflectorを使ったデモが好評で、操作の説明をするときは積極的に使っていこうと思う。

やっぱり、テキストよりは実際に動いている様子を見たほうがわかりやすい。

主催の高見さん、聞いてくれた人に感謝を。

すごいアウェーで白い目で見られるのではないか、と思っていたけど杞憂で助かった。それどころか、馴染みやすい空気で話しやすかった。

例によってスピーカーさん募集中とのことで、横須賀近郊でAndroidネタを持っている人は高見さんまで連絡、よろしくです。

スライド

リンク