wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ニュースサイトがブログを殺すに思うこと

check - Wiz★の防備録経由大手サイトのアクセス解析結果分析 個人ニュースサイトの影響力の凄さ - karimikarimi経由304 Not Modified: ニュースサイトがブログを殺すで記事発見。
記事が古いので、言及するのはどうだろうか、と思いつつ軽く書いてみる。


タイトルは衝撃的だけど、そう言うものなのかな、とも思う。
確かに最初、ニュースサイトに取り上げられたとき、急激なアクセスアップがあって驚いたし、欲が出てリピーターの獲得も少し考えた。
トラックバックで言及してもらえたのが嬉しかった。
考えただけで結局は実行に移さず、いつも通りに好き勝手記事を書いている。
好きで書いた記事がたまたま取り上げられただけわけで、好き勝手やるのが無難なのだろう、と。


正直なところ、情報の共有ができればそれで良いような気がする。
wired ravenと言うブログの名前や管理人の名前なんて覚えられなくても構わない。
そこに書いてあった情報が覚えてもらえるならそれで十分だと思っている。
もともと、情報共有狙いでサイトをはじめて、ブログもそれに近い気持ちでやっているのだし。*1

まとめ

マイペースでやるのが無難。
無理にアクセスアップしようとすると盛大に躓いたり、更新意欲が無くなる可能性が高いので。

*1:忘れていた初心