wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

リンクは自由か否か

リンクは自由である。
ただし、トラブルを起こしたくないのであれば、リンク先の管理人の意見を尊重した方が良い。


昔は別にリンクてきとーにしても問題ないサイトばかりだった。
扱ってるのが純粋に情報だったから。
今は極めて個人的な話題もサイトに載せる様になってきた。
あまり、多くの人には見てほしくないけど、仲間内で楽しみたい隠れ家のようなものか。
そういうサイトに対し、リンクするというのは、隠れ家という存在を破壊するわけで。
いくら、リンクは自由であるとはいえ、そういう可能性は配慮した方が無難だと思う。
双葉系列の保管庫なんか良い例だと思う。