wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

あなたの言葉に重みはありますか?

今なら本だけではなくて、世界規模のデータベースであるネットから、無尽蔵と言える情報を得ることが出来る。
そのおかげか、普段はあまり知ることの出来ないことを簡単に知れるようになった。
当然、それは知識として自分の頭の中に蓄えられていくわけだけど、実体験による裏打ちが無い。
知識のバブルとでも言えばいいのかな。
知識で膨らんでるだけだから、現実がつつけば簡単に割れてしまう。
実体験の上で知識が構築されていくのなら、しっかり中身の詰まったものになっている。


簡単にいってしまえば、頭でっかちになってないか、ということ。
頭で理解し、身体で知らないとねぇ。