wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

地震

滑り込みで予測成功、と解釈していいのか。
最近やったFMの観測結果はここら一帯のプレートの境界が真っ赤に染まっていたそうな・・・。
さっきのが余震だとすると寝ている間に本震が直撃したりするのかも。
信頼性があれでも前もって言われるとと若干の余裕が生まれるものだ。
食卓の話題としてあげてみたら携行品のことになった。
とりあえずはライトを一本、通学用のかばんの中に潜ませてある。
H10にFMラジオ機能があるので情報源も何とか確保できる。
火を起こせるものがあると良いと4x歳になった父親に言われた。
いっそ、簡単なキャンプキットでも揃えてカバンの中に放り込もうかな。