wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

考えてみれば

バイト先で印刷を頼まれたもののうち、いくつかは直接利用者が目にしたり、受け取ったりするんだよなぁ。
後方の事務方で前線には程遠いと思ってたけど、そうでもなかったか。


ノートPCの温度を計測してみた。
CPUが57℃〜60℃、HDDが55℃。
後ろを浮かせても、風がなければ冷えないらしい。
CPUはともかくとして、HDDの温度が危ないように思える。
#冷え冷えシリーズが安価で場所とらないかなぁ……。

答え

「そうすれば、私を止められるとお思いでしたか」
「銃弾が止まる、だと……ッ」
 目の前で停止した銃弾を見ながら、深瀬は安堵の息をついた。人質にとられ、銃を突きつけられ、撃たれた直後にするものではない。そのことに気がつき苦い笑いを浮かべる。
「シールドをピンポイントで展開すれば、このようなことも可能です」

続きを読む

特に意識はしていなかったけども

参加賞に入れる名前の位置を調整している際、上の人の指示通りに動かしたら、
「(実名)君はこういうのは嫌いでしょう」
と言われた。
別にこういう位置の調整は理屈ではなくて、直感だと思っているから、嫌いというよりは好きと言ったほうが正確だろう。
それにしても、なぜ、直感に頼るようなことが嫌いだと思われたのだろう?
そんなに堅苦しい話も何もした覚えはない。
行動に滲み出てるのだろうか?

フィルタリングソフト

どういうものがフィルタリングされるのかちょっと調べてみると、こんなページが出てきた。
http://www.alsi.co.jp/security/is/is_03_data.html
もっと単純なものだけ制限していると思ったけど、どうやら、幅広いジャンルで制限できるようだ。
これを見る限りだとうちのサイトも引っかかりそう。