wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-06-11から1日間の記事一覧

楽しみで始めた趣味が

いつの間にかストレスの原因になってしまうのだから厄介なもので。 意地張ったりして、無理やりやらないで、やりたい時にやれればいいのだけど……。 #ゲームでストレス溜めるとか阿呆の所業orz

問題点

当たり判定が非常にいい加減だと思う。 オブジェクトを貫通して攻撃してきたり、モンスターの身体よりも大きい攻撃判定があったりする。 両方とも立ちまわりでカバーできるとは言え、なんかねぇい。

対クシャルダオラ戦

密林での初戦は一回目を見事に失敗し、二回目はあっさり成功。 支給品の閃光玉で目をくらませ、毒ナイフを投げて毒状態にし、ポイズンタバルジンでさらに毒にする戦法で成功した。 二回目の砂漠の戦いが本戦になるわけだけど、これがどうにも上手く行かない…

届かず

ゴーストブックのTMクエ、残り3のところで死亡して気力が尽きる。 気分転換に何処か出かけたいのに雨とはついてない。

悩んで止まるより

少しでも前に進む方法を模索する方が建設的。 実行できるかどうかは別として。