wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

テキストボックスアプリ「Textwell」

Textwell

Textwell

  • Sociomedia
  • 仕事効率化
  • ¥300

テキストの入力に特化したシンプルなテキストエディタ

シンプルなデザイン、強力な履歴管理、拡張可能なアクション機能の3つが特徴。

アプリを起動したらテキストをとにかく入力してから、それをメールをはじめとする他のアプリに投げたり、検索エンジンに投げたりといろいろできる。

使い方としては何か文章を思いついたら入力する。そして、保存する必要があるならメモアプリに投げるなりなんなりする。

思いついたらひとまず起動、入力できるメモ帳として便利。アクション機能はユーザが独自に作成したり、ライブラリ集からダウンロードしたりと柔軟に拡張できる。カスタマイズしようと思うと沼。

Textwellで入力したあとATOK Padで編集、Textwellに戻り他のアプリに投げるという使い方も可。ATOK Padと連携するアプリを増やせる。