wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

クリーンインストール

わけあってiPhone 4Sをクリーンインストールした。

ついでに出番がないゲームを中心にアプリを削除。

そうして、再設定祭りが始まったわけだけど、IDとパスワード忘れてるサービスの多いこと多いこと。この再設定の手間を省くためにもまめにバックアップをとろう。

それから、こういう風にクリーンインストールするとセーブデータが吹っ飛ぶあたり、ゲームのプラットフォームとして使うにはしんどい。アカウントとひもづけてオンラインにセーブしてくれるとかあればなぁ。

アプリ削除したり、並べ替えしながら、こうやって鍛えていくのか、と感慨に耽る。クリーンインストールなんてほとんどやったことがないので新鮮だ。機種変更や本体交換はバックアップからリストアしていたから、ずっと、同じ設定を使っていた。何年ぶりかのまっさらiPhoneになる。なんだかんだいいつつ、カスタマイズしていたらしいと、設定を消してから思うのだから身勝手なもので。

iPhoneから送信