wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2012/08/04の診察結果

話をしたら治療自体は順調らしい。

結構、体調の変動が激しかったのでぶり返しているのではないか、と思っていたが……。

冷静に自分の体調を見据えられているのは良い証拠なのだそうな。

この時期は気温があがって暑さに慣れるため、慣れても暑さのために身体に負担がかかり、いらいらしやすい。
そのため、暑い時間は無理せずに熱中症対策など含めて身体の負担を減らすよう心がけたほうが精神にもよい、のだそうな。
何でもこの時期はそういうこともあって、暴力事件も多いらしい。

神経症を患ってからよく感じるけど、自分が思っている以上に身体の感覚に精神は影響を受けている。
何かしらの刺激に対して反応を返すのだから、自分の身体からの刺激に反応してもなんらおかしくはない。
非常に当たり前のことなのに見落としていた。

脳主体でものを考え過ぎていたのだと思う。