wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

降り注ぐスパムメール

ここのところ、ランダムされたであろうメールアドレスからスパムメールが届く。
文面が似ているのでおそらくは同じところから来ているのだと思う。

問題はこれが1時間に1回ぐらいの頻度で来るので非常にうっとうしい。
ほとんど、人間からメールが来ないので受信ボックスが制圧されてしまう。

auの迷惑メールフィルターを設定見直して大丈夫だろうか、と思ったらさっそく来た。
このフィルターはざるなのかしらん……。

追記

迷惑メールフィルターの設定にあった「インターネット」のチェックを外したら落ち着いた。
副作用でWebメール系が受信できなくなったかもしれない。