wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

Apple純正のカナル型ヘッドホンで再生、停止、曲送り、曲戻り、音量調整のできるリモコンとマイクの機能がついている。
売り文句どおり、遮音性はそれなりに高い。
電車のアナウンスなどは聞こえるが、走行音や人の話し声などは随分と小さくなった。

リモコン

ボタンを押す回数で動作が変わるのは面白いと思った。
自分の場合はちょうど、首の右あたりにリモコンが来る。
ボタンの押す回数を覚えるだけで見ずに操作できるのは大きい。
構造を簡略化しているためか軽い。

マイク

普通に話す音量で録音してみたら、少し小さめの音になっていた。
可もなく不可もなくでボイスメモ用途で使うなら十分だろう。
少し、高音が目立つかもしれない。

ヘッドホン

先にも書いたように遮音性が高いので音量を絞れるのでありがたい。
音は低音が控えめの印象があるけど、好みが分かれるのでおいておく。
ここも軽いので長時間、つけていても負担にはならないだろう。

ケーブル

かばんやポケットに入れるのにちょうどよい長さ。
引っ掛けることが減りそうだ。

そのほか

耳栓部分の交換はもちろんのこと、メッシュ部分の取り外しと交換もできる。
メンテナンスしやすい構造になっていて驚いた。
パッケージも無駄がまったく無く、コンパクトにまとまっている。
ヘッドホンや予備のチップを収納するケースも小さくて気に入った。