wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

UA-1G

UA-1Gの接続と設定、動作の確認完了。
盲点だったのはUA-1Gのヘッドホン出力は、マイク入力の音とミキシングされること。
自分の声を確認したい時には便利だけど、そうでないときはちょっと不便。

説明書を一通り読んだ限りでは回避する手段がなさそう。
仕方ないのでMacBook本体の音声出力にヘッドホンをつないで、マイクはUA-1Gにつなぐ形。
マイクのボリュームコントロール、USB接続といった取り回しの良さを考えたら十分だと思う。
むしろ、自分の使い方ではオーバースペックに違いない。

追記

ヘッドホン出力の話、もしかしたら、設定次第で回避できるかもしれない。
が、詳細はわからないので当面はこのままで。
→本体裏側にあるMonitorスイッチをオフにすれば可能。