wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ひもつき君

PC用の外付け電源スイッチ。
ケーブルが長いので部屋の明かりのスイッチの近くや天板の裏側に隠すなどの使い方ができるらしい。
今回は電源が入らないトラブル対策で購入。
マザーボードの電源スイッチまわりを分岐させる基盤があるので、PCケースとひもつき君を共存できる。
試しに取り付けてみたがケーブルが煩雑になって、ケースの中がごちゃごちゃしてしまった。
大きなケースなので致命的では無いのだけど少し気になる。
ひもつき君の方は問題なく稼働中。
PCケース側のHDDアクセスランプがつかなくなってしまった。
説明書によると、PCケース側のLEDがつかなくなった場合は電圧不足らしい。
電源からのケーブルが分岐基盤に届かないので気にしない方向で。


確実に電源が入るようになったようだ。
犯人は電源スイッチであったか。