wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Logicool Classic Keyboard 200

ロジクール クラシックキーボード 200 ブラック iK-21BK

ロジクール クラシックキーボード 200 ブラック iK-21BK

ポイントカードを使って、実質357円で購入。
後ろにあるUSBポートがふさがっていたので使用頻度の低そうなものを適当に外して、取り付ける。
起動後、パスワードの入力画面で止まってあせるが、ドライバのインストールが終わってなかっただけらしい。
しばらくしてから、操作ができるようになった。


キーストロークが浅いので打ちやすいと思う。*1
今まで使っていたマシン付属のキーボードに比べると、ずっと軽くたたける
キーボード自体が低くできているので、手首にかかる負担も小さくて良い。
少々、耐久回数が気になるところだけど、消耗品だと割り切って使っていこう。


しかし、2000円弱でこれだけの違いがあるのだから、数万円のキーボードはどうなってしまうのだろう?
相性を考えると高ければいいものではないけど、少々興味がある。

*1:逆に浅いから打ちにくい人もいるだろう