wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

考えすぎ

実際のところ、日常生活においていえば、アバウトにやっても問題はなかったりする。
むしろ、考えすぎることで生じる問題の方が多いように思う。*1
人間関係においてはトラブルになるだろうし、思考することで消費するリソースもかなりのもの。
何も行動してないのになぜか、へとへとになっていることもある。
思考を減らして行動に適度に移せるようになったらなぁ、と青い空を見ながら思った。

追記

過去にも書いたよなぁ、と思ったら過去に何度も書いていた。
まるで半クラッチになる領域を探しているみたい。

*1:それは自分が考えすぎる性分だからだろうけど