wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

内容注意。
ここのところはよく夢を覚えている。
今日の夢は大きな芋虫のような虫がでてきた。
茶色の何かの塊に擬態してくっついていた全長7cmほどの虫。
その塊自体は何か別のもので、手を伸ばした瞬間、虫が動き出した。
短く悲鳴をあげて、一目散で殺虫剤を取りに行く。
親に聞いても都合のいいタイプのものは見つからない。
家にそんなものはないのだ。
とにかく、ないよりはマシだ。
虫のいる自分の部屋に急ぐ。
まだ、いる。
スプレーをかけても効かない。
それでも吹き付ける、吹き付ける、吹き付ける。
虫の動きが鈍くなり、やがて止まる。
安心して目を閉じる。
目を開くと、その止まった虫がいない。
そこで目が覚めた。


夢の中の自分は大体、感情的だ。
普段なら怖がるはずのないものに怖がり、声をあげる。
本当はそうしたいのかも知れない、と考えるのも面白い。