wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ひとまず終了

午前の一次選考は変わった形式で面白かった。
横浜のマクドナルドで昼食と休憩をした後、別の所で説明会と適性検査。
説明会の大半は製品紹介だったのだけど、そう言うもので良いのだろうか?
適性検査の性格面に関する部分が「あなたは人間ですか? それともジャムですか?」と訊かれているようで複雑だった。
こう考えた方が人間的だろう、道徳的だろう、と判断しながら答えていた。
大して疲れていないのは予想外だった。


疲れなかったという話を弟にしたところ、
「人間、やれば何でもできる」
とのこと。
元の台詞は弟の会社の先輩。
業種を考えると非常に説得力がある。