wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Pukiwikiの設定変更

文章の改行を反映するかどうかの設定を変更。
デフォルトのままだと文章の改行は反映されず、「~」を入れるか#setlinebreak(on)と書き加えて改行ができた。
さすがに面倒なので文章の改行を反映させるようにしてみた。


pukiwiki.ini.php

$line_break=0

$line_break=1

に変更すれば終了。


こうすると、文章の改行が反映されるようになるのだけど、~も改行として機能しているから、改行を2回行うことになる。


対策としては#setlinbreakの使い分けやページの置換が挙げられる。
ページの置換はreplaceプラグインを使うと簡単にできる。