wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

仇討ちの仇討ち

仕留めた機械の獣(恐らくはオオカミ)から何か使えるものはないか探していると、
オールトの雲のアリウムだな」
振り返るとパワードスーツ装備のキャラクターが立っている。
相手の声には何処か怒りが含まれていて、反射的にアリウムは予備動作に入る。
「そうだよ」
「お前、良い奴だな」
「そうかな」
「仇討ちさせてもらう」
「会話になってないよそれっ」
相手の装備は2mほどの巨大な剣だ。
それの薙ぐ攻撃を情報にジャンプして回避。
「PKKKってことかな?」
「大体その正義面が気に入らないってのがうちらの意見だ」
剣を構え直して男。
「殺すことに違いはないのにな」
「別にボクは装備やお金欲しさにやってるわけじゃないよ」
「それを正義面って言うんだよ。代わりに地位と名声が得られてる。違うか」
両手の武器を強く意識しながら、
「違うよ」
「ほぅ」
「ボクはボクが嫌だからそうしているだけだよ」
「自分勝手なのはどっちだろなっ」
アリウムは縦に来る剣を左にサイドステップして回避、左手の銃を発砲。
が、パワードスーツの装甲に阻まれて届かない。
「処刑装備だ。諦めろ」
「嫌だ」
「悪い子だな」
「良い奴から降格かな」
「減らず口はそこまでに――」
男の身に纏っていた装甲に突然、亀裂が走った。
遅れてくる発砲音。
「友軍か」
「悪いけど、SOSは出してないよ。それにボクはソロ派なんだ」
「お前に助けられた連中だろ。仲良し組が」
「君にも仲間はいるんだろ。仲良し組」
舌打ちをする動作の後、パワードスーツの周囲に光、足下には魔法陣が浮かび上がる。
アリウムの言葉に応じず、男は姿を消した。
代わりに横の茂みから狙撃手の少女が出てきた。
「邪魔しちゃいましたか?」
「そんなことはないよ。あのままだったら、ボクは殺されてただろうし」
「そうですか。なら、良いのですが」
「それにね。あのまま、話してもわからないと思うんだ」
「相互理解は難しいでしょうね」
「理解はしているから反発するんだよ、きっと」