wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

あなたにとって創作はなんですか?

と問われたときに自慰行為、と答えるなら理解できる。
ただ、限定せずにすべての創作行為が、となったときに反発を覚えるだけで。
反発の理由は何なのか、と考えたら、自分にとって創作行為*1は情報の整理と出力だから。
外部からの情報をそのキャラクターを通して、整理、出力する。*2


それぞれ、スタンスは違う、という話になるのかな。
スタンスの違いから来る干渉を嫌う割に他人に干渉する傾向があるのは悪い癖だよなぁ……。

*1:現状だとゴーストと関連するSSか

*2:そのキャラクターの視点で考える