wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

オフレポ

うろ覚えなので間違いなどあったら、指摘よろしくお願いします。

集合

1100の集合時間前に集まったのは黒幕もとい主催のWiz★さんと自分。
TJさん、浮子屋さん、わかばさん、みゅんさんとほかの人も続いて合流。
1130には全員揃ってパスタ屋へ移動開始。

昼食

落ち着いた雰囲気のパスタ屋で昼食。
まわりから見たら大した量食べてないようだけども結構な量だった。
特にクレープの記事生地を重ねたあのデザートが。*1
Lサイズ頼んだらしばらくは動けなかったかも。

カラオケ

まったりした空気の中でスタート。
一人が歌い始めたら皆でがんがんと入れ始める。
相変わらず選曲が読めないカラオケだことで。

  • 本格的に読めない選曲のわかばさん。
  • さりげなく歌詞を変えて歌う浮子屋さん。
    • お前もゴーストにしてやろうか、とか怖すぎです。
  • 勢いの良い歌を熱唱するTJさん。
  • SHを中心に歌い響かせるみゅんさん。
  • 坂本真綾を中心に綺麗な声で歌うWiz★さん。
    • 上の二人のSee-Sawのデュエットは反則的に綺麗だった。
    • 正直、記憶に残りすぎて困るだろ。
    • いや、困らないけど。
  • 自分はどうだか知らないので省略。
    • 珈琲はブラックのままが無難だとよくわかった。シロップ入れると大変なことに。
    • シロップとミルクを二つ入れたらさらに大変なことに。
    • あんなに声が出なくなるとは予想してなかった。

撤収時のBGMはたらこのあれ。
この面子が集まりと終わりは必ず、これになっているのは気のせいだろう。
うん、気のせいだ。

その後

カラオケが終わったところでTJさんとみゅんさんが帰投することに。
駅で二人を見送った後、残りの四人でビリヤードをやったり、喫茶店であれこれ雑談したり、ファミレスで食事しながらあれこれ雑談したりして解散。

*1:ミルフィーユというそうで。名前知らずに食べてた。