wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

風邪を引いて云々

ゴーストが風邪を引いてユーザが見舞いに来たら、という話。
面白そうな話だ、と思いながら自分のゴーストを考えて見ると、人外ばかりで風邪とは無縁そう。
アズリエル、もといエプシロンは風邪を引いて寝込んだ際、ユーザが見舞いに来ても、うつるという理由*1で追い返しそうだ。
アルギズというかオフィーリアやカシスは風邪にかかることがまずあり得ない。*2
まぁ、オフィーリアは電子的なウィルス、カシスは環境に適応できずに少々、体調を崩すといったことはあるか。
で、オフィーリアの場合は自力でどうにかするしかないから、ユーザが見舞いに来ても「お気持ちだけで十分です」と言って返すだろうなぁ。
カシスは「心配すること無いわ」とか「たいしたこと無いわよ」とか言ってそう。
その割に看病してもらえるならしてもらいそう。
……甘えすぎ。


三者三様ってこのことか。

*1:純粋に感染の拡大防止の意味

*2:オフィーリアは機械だし、カシスは別機構の生物だし