wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

der eremit

http://nowt.s2.pf-x.net/ghost.htm
なんとなく面白いから起動頻度が高めのゴースト。
最近の更新でダブルクリックに反応がついた、のかな。
目突付かれたら痛いよね……反射的に心の中で謝ってしまった。


名前には何かしら意味が込められている、ということで適当にぐぐってみんとす。
無貌の神 (The Faceless God)のナイアーかな。
顔をはじめとする全身の姿がさっぱり見えないのだけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97

どんなゴースト?

CDやDVDの記録面っぽい色の目の「ナイアー」とブルーベリージャム色のくまのぬいぐるみ「フレンド」の組み合わせ、といっても、「フレンド」は喋らず「ナイアー」が「フレンド」に一方的に話しかけてるような感じ。
トークの端々から何かこう、偏った愛を感じる。
それも相当偏っていて、ちょっと相手が死体になったぐらい気にしないような、そんな偏りっぷり。


マウス反応はほとんどなし、上に書いたように目玉突付くことになるのでお勧めしない。