wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

下見に同行してみた

そんなこんなでいつぞのオフの下見に同行してみた。*1
集合場所には早目に着くことが出来た*2ので、適当に改札から吐き出される人を見ながら待ち人。
大体、オフ会というと待ち合わせ場所を指定し、現地に到着次第携帯電話で連絡を取るのが主流なのだけど……と思っているとワン切り
携帯を見ると待ち人の名がディスプレイに出ていた。
疑問全開で立ち尽くしていると誰かが声をかけてきた。
大体、オフ会での初対面と言うのは驚きがつき物だけど、此処まで強い驚きってあるものかな?
よりにもよって自分の勘違いによる強い驚きだったのが苦い。
実際に会ってみた感じ、思ったよりも普通、というか、何をそんな事前に言っていたのだろう、と。
昨晩の某所の評価通りの人だと素直に思った。
あれこれ話しをしながらオフ会で利用する店や施設を見回って解散。


雑感

  • 移動手段が徒歩になるっぽいから動きやすい格好がよさそう
  • 実施日が九月とはいえ、残暑が辛いだろうから、暑さ対策はした方がよさそう
  • なんちゃってお金がかかるっぽい。少し多めに用意した方が良いかも
    • この辺は人の感覚によるし、何より、これから変わるからなんともか

*1:実際は横並んだり後ろついていったりするだけだったが。

*2:横浜駅で遭難して、予定より10分ほど遅れたのは此処だけの話。