wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

冷却ファン停止とブルースクリーンと

明け方ごろに冷却ファンからモーターの空回りするような音。
ためしにUDを立ち上げてみるとCPUの温度は一気に上昇し、70℃に到達するが冷却ファンは回転せず。
まずいのでさくっと再起動を試みてみたが、これまたファンの回転する様子なし。
朝一でサポートセンターに電話しよう、と寝て起きてみればファンは普通に回転していた。
いったい何が原因だったのだろう、と思って画面を見ていると突然のブルースクリーン
セーフモードで再起動かけて、AntiVirを削除したら、すっきり起動。
で、もう一度、AntiVirをインストールしても普通に起動する、と。
おそらく、ネットワーク更新に失敗でもしたのだろう。
ポンコツ気味だねぇい……。