wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

某ギルドのオフ会

  • 出撃
    • 1015ぐらいに。
  • 到着と合流
    • 集合地点の新宿駅に到着したのは2330、集合予定時刻の1200には余裕がかなり。
    • と思ったら同じ時間に着いていた模様。
    • 直線距離にして数百m程度しか離れていないのだろう。
    • この数百mがどれほど遠いことか。
    • そうか、地図に頼れば……ッ
    • ぐるっと回って最初のポイント♪
    • 称号:重度の方向音痴を手に入れた。
    • 下手に建物内部を通るよりは外から回った方がはやい。
    • 何とか連絡とって合流。
    • はやめに行動するのは重要だ。
  • ファーストインプレッション
    • どうみても普通の方なのだが、何処に問題があるのだろう。
    • いや、ありはしない。
    • 自己評価というのは案外外すよね。
    • やっぱり、ネットと実際に会うと違うと言われた自分。
  • 食事
    • マクドナルドで昼食。
    • フィールドに人が多すぎて〜、という展開で場所変え。
    • 二箇所目で安定。
    • 手持ちの冊子やらWin2kProやら渡してみた。
    • いろいろな話で盛り上がる盛り上がる。
    • 楽しいねぇ。
    • 二時間ほど居座ってたらしいよ。
  • ゲームセンター
    • 硬貨叩き込んでまともにプレイしたのは初めてだったり。
    • 貴重な体験をしたなー。
    • ガンシューティングというのは大変なんだなぁ。
    • マジックアカデミーをやってみた。
    • いきなり、優勝ってどういうことだろう。
    • 問題の相性が良かったのか、サーバがあれげで対戦相手が消えたのか。
    • 音ゲーも身体動かすから大変だね。
    • 腕が、腕がー。
    • 楽しいから問題ない問題ない。
    • アパーム、100円もってこい、アパーム。
    • 久しぶりにプリクラ。
    • 時代は進んだんだなぁ。
    • 機械に急かされあたふたと撮影。
    • ネタ写真にさらに書き込みができるとは、科学万能の時代なんだなぁ。
    • むぅ、幼い?
  • 食事 その2
    • 何処かの居酒屋。
    • 居酒屋のことなんてワタシワッカリマセーン
    • 鯖落ちろー鯖落ちろー鯖落ちろーダメオンー
    • 妙に高いテンションでここまで来てるのって珍しい話だ。
    • 鍋ウマー。
    • 炒飯カラー。
    • 犯人はこの赤く細い物体か。
    • 激KAREEEEEEEE
    • 微妙に個人情報の晒しあい。
    • 目的以外の使用をしないものであり(以下略
    • いろいろ雑談しまくり。
    • 時間のことを配慮して1953に撤退。
  • 帰投
    • 新宿駅まで道案内してもらう。
    • その間もやっぱり雑談。
    • 東口付近で解散、どうもありがとうございました。
    • あー、楽しかったと思いながら歩く人ゴミの中。
    • ……迷った。
    • あまりにもべたな展開に苦笑いしつつ、なんとか目的の電車に乗れた。
    • 使わないと理解できないわなぁ。
    • 2230に家到着。
    • 電車飛ばしたから、予想以上に遅くなってしまった。
    • 予想よりも遥かに楽しいオフだったよ。