wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

臨戦の心構え

どんなものなのやら。
高校受験という大きな戦闘が近い一番下。
特にそういう素振りを見せず、気ままにネットライフを楽しんでいるようだ。
そんな弟のために友達を呼ばない、という発想が出てくる方が珍しいと思うが、発想を父親が出して雷も出した。
……随分と強引な話だな。
本人が特にやる気を見せているわけでも無いのに環境を作る必要性があるのか疑問。
むしろ、まわりがぴりぴりしちゃいけないと思うんだがね。
経験者として語るには状況が違い過ぎるので、汎用性のありそうな言葉をちょっと拝借。
両親と兄の三人に説教されたんじゃ肩身狭かっただろうな……。


自分自身、これからテストが近いわけで、何かしらの対策を立てていかないと惨事になる。
ちょこちょこテキストやノートを見るだけではなくて、しっかりと目を通し問題を解くぐらいにならないとねぇ。