wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

RED STONE

  • ヘゲルの月 Lv.76-Lv.89
    • エストやギルドハンティングやら

いつの間にかLv.89に到達していた。
エスト「神が許したこと」をLv.80でクリア出来たのは心地よかった。
オーガの王窟でやられたのはアルギズの時と同じだったか。
テイマーなら適正ぎりぎりのLv.80でも対処できるようだ。
実際にやってみないとこういうのはわからない。
……ゲーム中なのに実際という表現はおかしいか。

ギルドハンティングで廃坑B9、ようはコロッサス狩りをやったのだけど、意外とレベルが低くてもターゲットは取れるらしい。
テイマーやるまでペットの攻撃力が高いからターゲットを取れると思っていたのが恥ずかしい。
実際はスキルの効果だったんだから。

名前の呼び方がわかれるようで、ギルドのメンバーは「ヘゲル」、PTで組む人は「月」の方で呼ぶらしい。
敬称は適当につくっぽい。

  • アルギズ Lv.166
    • エスト「コジの頼みごと」

地図のLv3のクエスト。
古代ヴァンパイアと眼球が必要なのだけど、Lv.166のランサーが一人でやるのは無謀なので、ずっと放置していた。
ギルドマスターさんに頼んだら「試しに逝ってみます?」と返答。
補助かけてもらったり、回復してもらったりで古代ヴァンパイアのところまでいけた。
恐らく一人では到達すら出来た無かっただろうな。
ぐるっとそのフロアを探しても見つからず、どうしたものかと思ったら壁に引っかかっている。
もしかすると誰かやってるのかな、と思ったら案の定、人がいた。
テイマーとランサーの二人組で一緒にやろうと向こうから誘ってくれた。
さくっとPTを再編成して削っているとウィザードの雷が。
通りすがりのウィザードさんが手伝ってくれて削りが加速。
あっという間に眼球を手に入れPT解散、協力してくれた人たちに感謝。
街に戻ってクエストを完了したところでギルドマスターさんとも分かれて終了、と。