wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

起動ですか 起動ですね 起動でした ワムナビです

単純に起きただけなんだがね。
遅めの起床なので朝食分はスキップして、コーヒーだけ飲む。
母親に行きたい公園があるので調べて欲しいと頼まれたが、なんだかんだ言いつつ自分で電源を入れ、IEを起ち上げ、検索ワードを入力していた。
見よう見まねで覚えたと言っていたが、それでここまで出来れば上出来だろう。
細かい部分を教えているうちに目的のページに到達。
そのうち一人で調べられるようになる日が来るかもしれないな。


そんな今日の朝日の投書欄には単機能で安価のPCが欲しいというものがあった。
ワープロのように簡単に扱えるPCは無い。
投稿者の要望する機能を積んだPCなら山ほどあるけど、ワープロのように扱える機種は無いだろう。
誰でも簡単に扱えるPCは出てくるのだろうか……。


出てきたら出てきたで阿呆が大量に流れ込んできそうだ。
いつぞに2chで見たじいさんは素晴らしく礼儀が正しく、こちらも座りなおしたくなるぐらいだったが、そんな人ばかりじゃないだろうし。
……あのじいさん、今はどうしているのだろう。
ちょっとばかり気になる。