wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ProcessGuard Freeを止めるもの

スタートアップを消し、サービスを停止させるもの、か。

  • 再起動やログアウト、ログインなどいろいろやった時は大丈夫だった。
  • WinPatrolはスタートアップの項目が変化するとダイアログを出すが、サービスが変更されても何も出さない。
  • 起動のテストをした後にRED STONEをやった。

こう考えると、やはりRED STONE(正しくはnProtect GameGuard)が原因なのかもしれない。
帰ってきたらちょっと試してみるかね。

nProtect GameGuard

ゲームの動作を重たくしたり、不安定にしたり、一部のセキュリティソフトと相性があったりと酷いものらしい。
最後の相性はどのソフトにも存在するし、仕方の無いことだとしても、ゲームを保護するためのソフトで、動作が不安定になるのは本末転倒だろう。