wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ブルースクリーン

適当にFirefoxブラウジングしていたら、いきなり画面が真っ青になる。
久しぶりに、しかもnx9005で出たので焦りながらHDDのバックアップ。
直前にVisualStyleを改造したのに切り替えたから、それのせいかもしれない。
時期的に物理的破損も考えられるけど、今はあまりにも情報が少ない。


以前に見たブルースクリーンの原因はHDDの寿命で、最初は稀に出ていたのが時間が経つにつれて頻発するようになる、と穏やかなものだった。
おかげでバックアップも取れて新PCへの移行も手間がかからなかった。
今回も同じパターンだとすると耐えて6ヶ月程度か。