wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

PC絡みの話

  • メッキ工場にある機械のせいでPCの調子がおかしい

メッキ工場にある機械からそこまで電磁波というのがでるのだろうか。
仮に電磁波が出ていて影響を及ぼすならほかのPCでも調子が悪くなるはず。
本当にそれが原因なのかわかるためにはまわりのPCユーザに聞くか、その調子の悪いPCを別の場所で動かしてみるかすると良い。

  • PCの前にいると頭痛がする

電源を切ると直るらしいことからPCが直接の原因と見て良いだろう。
講義でPC使うというのに大丈夫なのか心配。
上のは別に知り合いでもなければなんでもないのでどうでも良いが、さすがに知り合いとなると話が変わる。
原爆の後遺症で何でも電磁波に弱い体質と言っていたが・・・
だとしたらPCから出る電磁波を軽減させれば良いんだよね。
確かグッズが売っていたと思うけど本当に効果があれば少しは症状を和らげられるのになぁ。

  • ブログを長続きさせるためには

目的や方向性を持つことも大切だけど好きになることが一番大切。
好きでなかったらどんな大層な目的があったとしても続けられるはずが無い。
別に趣味なんだから気楽に構えて気ままにやれば良いじゃない。
考え方は人それぞれで正答とやらは存在しないのだから。