wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

議論

掲示板を使った議論とかいうのを情報ネットワークでやった。
目的は一応、掲示板の使い方を覚えること。
掲示板は青山の学習支援システム内のものだけど、何処かで見たことのあるツリー型だったのであっさり使うことが出来た。
議題がどうやったら文教の学生を増やせるか。
議論にはならないで互いに意見を出し合いどうすれば良いのか、という戦略会議になっていた。
現実的な意見が多いのは良いとして、さすがに星とか使うのは止めた方が良いと思った。
次は面と向かって議論するそうで、少しは話しやすくなるだろう。
掲示板でリアルタイムのやり取りをしようってのがおかしいんだよ・・・。