wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

クロネコ

午前中の作業がはやめに終わったので他の現場の応援に行く。
重たい箱でバランスを何度か崩したので部屋の中ではなくて外に飛ばされる。
適当に手伝ったところで離れて別の現場に向かう。
途中でコンビニで食糧確保、後にこれが悲劇を招く。
自分が勘違いしていたのがいけないのだけど、カップラーメンにお湯を入れ損ねた。
営業所に戻るのかと思っていたが直で現場に向かうことになっていた。
オニギリひとつとポカリスウェットでしのいでいるとドライバさんが近くのコンビニまでわざわざ連れて行ってくれた。
おかげでしっかり腹を満たすことができた。
感謝感謝。
一時間近い休憩の後、午後の現場に向かった。
大型のトラックにかなり積んであるようで少し気が遠くなる。
台車に載せたものから運んでいき家具を運び終えたところでセッティングに入る。
外に出されるゴミの始末をやっていたもののなかなか減らない。
どたばたしている間に片付いてダンボールを運び込む。
台車が段差で引っかかったのを無理やり押してダンボールが倒れそうになってしまい「殺すぞ」といわれる。
ぎりぎりで支えたので倒れはしなかった。
今日も細かいミスが頻発していたから言われても仕方ない。
ひと月も経っているのに今だこの調子だからなぁ…。
作業がマイペースで遅い、早くやると良いとアドバイスがあった。
少し作業速度をあげるよう努力してみよう。
これでまたミスの発生率があがったら笑えないが何も変える努力をしないよりマシだ。


四月以降も続けると伝えてみた。
昨日の今日だったので苦笑いされたけど大丈夫らしい。
人が少ない営業所だからとにかく人が欲しいのだろうな。