wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

アドウェア

Symantecのオンラインスキャンをしたら出てきた。
間違えて結果のウィンドウを閉じてしまって名前がわからなくなってしまった。
仕方ないのでSpyBot、Ad-aware、BazookaScannerを走らせたけど検出されず。
eTrustも何も言わないし何をやったのやら。
そのまま放っておくのもなんだか気になるのでPanda ActiveScanもやってみることにした。
・・・・・・
・・・
SymantecActiveXのみだったけど、Pandaはいろいろと放り込むようだ。
その分、チェックの速度は速いらしい。
結局何もでてこなかったのでSymantecの誤検出ということか。
アンインストーラーがあるわけではないので自力で始末、と。

C:\WINDOWS\system32にあるActiveScansフォルダを削除。
OleCleanとjv16PowerToolsでレジストリを削除。