wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

パンヤ

オンラインのゴルフ。
ゴルフなんて興味ないけど、勧められてなんとなくインストール。
クライアントのファイルサイズが100MB近かったので寝ながらダウンロードした。
チュートリアルをやってみると操作が簡単なので自分のような人間でもできる感じがした。
なんとなくマリオゴルフに似ている。
ただ対戦できるだけならネット対戦対応ゲームで終わるわけで、どの辺がオンラインゲームなのだろうと考えながら触って見た。
一定の条件を満たすことでポイントが加算されてこれでキャラクターの衣装を買ったりキャディを雇ったりできる。
キャディが一ヶ月間の契約で使えるらしく、期間が過ぎるとまた雇いなおさないといけないらしい。


やるにしても知り合いとやって慣れてからにした方が無難そうだ。
大したスキルも無いくせにしゃしゃり出るとろくでもない目に遭う。