wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

CalmWinAntiVirus

オープンソースのアンチウィルス。
常駐機能が無いのでセカンダリの位置づけか。
常駐機能なしのアンチウィルスというとBitDefenderがある。
見た目も格好良く使い勝手も良い。
更新も頻繁にあり検出力も一般の製品に肩を並べる、といわれる。
別にセカンダリに放り込むならBDの方が良いじゃないか。
そう思いながら好奇心が勝ってClamを選んだ。
更新頻度がこれまた恐ろしく多いそうで、一日に数回あるとか。
検出力もそこそこあるそうなのでしばらく使ってみる予定。


試しにやってみたら時間がとてもかかった。
あまりにも時間がかかるので途中で止めてしまった。
今まで調べても出てこなかったようなものがいくつかあったので調べて見た。
本当に画像の一部はやられているのかもしれないな。