wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

FW

ZoneAlarmの登録バグが再発して手に負えなくなったのでSygatePFを導入することにした。
Proxomitronの設定にへこんでKerioに移行した過去があるFWで一応、使ったことのあるFW。
何年ぶりの使用だろうと思いつつインストールして再起動。
…ユーザー選択画面でエラーを吐いて起動しない。
幸い、OSを巻き込むことは無かったもののいったい何が原因なんだか。
メモリの破損の可能性もある、とのことでmemtest86というものを試したものの特に問題なし。
結局、Kerioに戻ってきた。
SystemSecurityが日本語の関係で厄介なので停止している。
これだとトロイに弱くなるからSSMで代用したいところだけど、SSMの日本語化パッチの当て方がわからない。
時間かけるわけにもいかないのであきらめた。