wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

見渡す夢の跡

現実で幻想に溺れるのも性質が悪いな。
心地よさは夢と変わらないけど、醒めた後の衝撃は前者の方が激しい。
くだらない幻想に今まで溺れていただけだとわかったら他人といることはさぞ辛いだろう。

くだらない話だな。
■□■□
サイトは細かいところで修正、SSは公開したけど後悔。
本編進めないといけないけど状況はそれを許さない、か。
□■□■
メモリ増設の余波なのか休止状態にならなくなった。
設定を変更して何度か試しているとシステムリソースが不足しているとエラーメッセージがでた。
レジストリを触って増やしてみたところ、あっさり回復して少し拍子抜け。

ログイン画面では休止状態になるから何かアプリケーションがメモリリークを起こしてシステムリソースを食い尽くしているらしい。
やっぱりマウスのせいなのかその辺はよくわからないけど、今のところ安定している。

トラブルはまだあってOFPというゲームが起動しなくなった。
ビデオカードの調整に失敗したというようなエラーを吐いてしまう。
設定を変えても改善される様子は無し。
検索しているとまとめサイトを発見、ショートカットにコマンドを追加することで起動するとのこと。
これで直ったら苦労しないと思いながら試したところ、これもあっさりと成功。

あちこち不整合みたいのがでているようで、しばらくは微調整するしかなさそう。

Kerioのシステムセキュリティに登録されているプログラムの整理をしてみた。
パスに日本語を含んでいるプログラムはRemoveしても反映されない。
バグではなくて日本語に未対応だから発生する仕様なんだろうな。
こればかりはどうにもならないか・・・。

適当にPC触って一日が終わってしまっ・・・というか始まってるわけだが人間としていかがなものか。