wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアンテナ「ActiveSonar」メンテナンス

閉鎖されたサイトの削除 新規サイトの追加 忍者ブログなど一定期間更新がないと広告を挿入するブログの更新情報取得元変更 ということでざっくりと。 メールでリストをくださった方に感謝を。 はてなアンテナ - ActiveSonar

Yahoo Pipesが終了するそうなので

feedlyに登録しているフィードの整理を行った。 Y!アイコンのフィードを削除して、feedlyの検索欄から検索かけて登録し直す流れ。 思ったよりも数が少なかったのですぐに終わった。

ノートPC用のメモリ

仕事用のマシンのメインメモリがとても残念なのでメモリ購入。 Eclipseを使った開発でデバッグサーバもローカルで動かすといった用途でWin7 64bitでメインメモリ4GBは心もとなさすぎる。

メールの誤送信対策

今日も注意を促すメールが届いていたけれど、人間が気をつけて回避するには限界がある。 いつぞに誤送信問題が発生した時に対策ツールを導入し、ルールのアップデートも行われている。 現時点だと外部にメールを送信する際は、確認ダイアログの宛先や本文、…

油断して38℃

久しぶりに熱を出した、と思ったら38℃あったので海の日は布団の海に沈んでいたとさ。

ゴースト更新(2015/07/13)

ゴースト更新 カッシーニの空隙 トーク追加 YAYA Tc549-1に差し替え エンケの空隙 ランダムトーク追加 サーフィス定義エラーの対応 YAYA Tc549-1に差し替え 濡れ羽色の恋 トーク追加 マウス反応追加(Phase 2の胸つつきと手つつき) YAYA Tc549-1に差し替え

疲労気味

おそらく、ここのところの天気が原因なのだろうけど、とても疲れている。 艦これでいうならげっそりしたアイコンの赤疲労。 単純な作業はできるが、ロジックを考えたり、何かを覚える作業には問題あり。ワーキングメモリが足りてない。 あとは妙に気が短くな…

Project Roche Limitキャラクターソート

Project Roche Limitキャラクターソート 作ってみました。 via 其の疾きこと亀の如く

伺か版お絵描き60分一本勝負(2015/06/30)

お題 http://twitter.com/ukgk_1hdraw/status/615859886035853313

伺か版お絵描き60分一本勝負(2015/06/29)

お題 http://twitter.com/ukgk_1hdraw/status/615497498312884224

伺か版お絵描き60分一本勝負(2015/06/28)

お題 http://twitter.com/ukgk_1hdraw/status/615135108849233920